博愛ナーシングヴィラ
■公益社団法人全国有料老人ホーム協会正会員 入居者生活保障制度加入
■指定特定施設(介護予防特定施設)入居者生活介護 ■愛知県2372900015号

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 見学をご希望の方
  • 採用情報
お電話でのお問い合わせはこちら0566-25-1600

ニュース

  • ホーム
  • ニュース一覧 〉
  • 2016年

発表年一覧

博愛ナーシングヴィラ紹介動画

博愛ナーシングヴィラ
〒 448-0803
愛知県刈谷市野田町北口95番地

お電話でのお問い合わせはこちら

0566-25-1600

資料請求・お問い合わせ

見学をご希望の方

ニュース

2016年のニュース

2016年11月25日
ゴスペル&ハンドベル
ゴスペル&ハンドベル

スノー&スプリングの方々が来園され、ゴスペルとハンドベルの演奏を披露していただきました。少し早めのクリスマスの雰囲気を楽しむことができました。

2016年10月16日
こども神輿
こども神輿

野田八幡宮のお祭りがあり、こども神輿がやってきました。こどもたちの元気な「わっしょい」の声に、手拍子をして喜ばれていました。

2016年10月6日
秋の行楽
秋の行楽

デンパークへ出掛けました。天候にも恵まれ、ハロウィンの装飾や花々を見たり、園内を走るメルヘン号に乗りました。ソーセージやジェラートを召し上がったり、真剣な表情でお土産選びをされている方もいらっしゃいました。

2016年9月28日
ショートステイ
ショートステイをはじめました

要介護1〜5の方を対象にショートステイ(空室利用)のご利用ができるようになりました。(1日の基本利用料 滞在費:5000円 + 食事費:2000円 + 介護保険自己負担分) 詳しくは担当ケアマネジャーのナーシング部・秋吉または業務部・杉浦までお問い合わせください。

2016年9月26日
敬老会
敬老会

刈谷市役所長寿課長、社会福祉協議会事業推進課長より祝辞をいただき、皆様の長寿をお祝いしました。第二慈恵幼稚園の園児との交流では、歌のお遊戯をご覧になられたり、“幸せなら手をたたこう”を手を取り合って楽しみました。皆様とても優しい表情で園児と触れ合っていました。

2016年8月5日
夏祭り
夏祭り

昭和のなつかしい展示物やお神輿、ゲーム、屋台、ビンゴ大会...職員によるよさこいソーラン節やボランティアによる和太鼓の演奏など盛り沢山で熱気にあふれた一日でした。

2016年7月24日
韓国舞踊
韓国舞踊

ヴィラでは初めてのイベントだったので、皆様始まる前から楽しみにされており、衣装がとても鮮やかで目でも楽しむことができました。

2016年7月6日
歌のコンサート
歌のコンサート

keiko&keikoのお二人に歌とピアノを披露していただきました。定期的に来ていただいていますが、毎回「歌が上手ですね」と皆様とても喜ばれていらっしゃいます。

2016年6月22日
お楽しみショー
お楽しみショー

舞歌の会の皆様が来園されました。4度目となる今回は、唄や踊りが中心で、一緒に歌ったり手拍子をして楽しまれました。大道芸の“まりと殿様”では職員も一緒に舞台に上がり、会場を盛り上げました。

2016年6月12日
フラダンス
フラダンス

“プア・ナナ”の皆様にフラダンスを披露していただきました。振付の説明を受けて、ご入居の皆様も一緒になって手を動かして踊ったり、衣装チェンジも何度もあり、華やかな雰囲気を楽しんでいらっしゃいました。

2016年4月8日
アニマルセラピー
アニマルセラピー

4度目となる今回は、朝から「今日はわんちゃんが来るのね」と心待ちにされているご入居者もおられ、優しい表情でふれあわれ、穏やかなひと時となりました。

2016年3月25日〜4月7日
お花見
お花見

少人数ずつ、数日間に分けて亀城公園や近隣の公園にご案内しました。また、ヴィラ正面玄関の桜も毎年皆様に楽しんでいただいております。

2016年2月3日
節分の豆まき
節分の豆まき

鬼に扮した職員が登場したり、手作りの鬼の的に向かってボールを投げるレクリエーションを行い、皆様の無病息災を祈願いたしました。

2016年1月1日
博愛神社
博愛神社

あけましておめでとうございます。毎年、ホールに鳥居を設置しまして、ご入居の皆様にお参りしていただいております。お賽銭は後日、近所の神社へ奉納しています。


PAGE TOP


リンク採用情報サイトマップ 個人情報保護方針
Copyright (C) Hakuai Nursing Villa. All rights reserved.