博愛ナーシングヴィラ
■公益社団法人全国有料老人ホーム協会正会員 入居者生活保障制度加入
■指定特定施設(介護予防特定施設)入居者生活介護 ■愛知県2372900015号

  • 資料請求・お問い合わせ
  • 見学をご希望の方
  • 採用情報
お電話でのお問い合わせはこちら0566-25-1600

ニュース

  • ホーム
  • ニュース一覧 〉
  • 2017年

発表年一覧

博愛ナーシングヴィラ紹介動画

博愛ナーシングヴィラ
〒 448-0803
愛知県刈谷市野田町北口95番地

お電話でのお問い合わせはこちら

0566-25-1600

資料請求・お問い合わせ

見学をご希望の方

ニュース

2017年のニュース

2017年9月21日
オカリナとギターのコンサート
オカリナとギターのコンサート

ハッピーロードのお二人が来園され、昭和の名曲を10曲ほど演奏してくださいました。懐かしい歌ばかりで、皆様一緒に歌ったり、手拍子をしながら楽しまれていました。

2017年8月18日
風船バレー
風船バレー

毎週金曜日の午前中はご入居の皆様がホールに集まり、全体レクリエーションが行われます。この日は風船バレーで、皆様真剣な表情でボールを追い、ご自分のところへ来るボールを力強く打ち返していらっしゃいました。

2017年7月1日
写真展・作品展
写真展・作品展

ご入居者の日常や行事の写真、趣味の会での作品を数多く展示しています。 7/12までホールで開催しています。ご家族の皆様、ぜひご覧ください。

2017年6月28日
芝田山部屋来園
芝田山部屋来園

第62代横綱大乃国をはじめ、力士2名、行司、呼出しの方々が来園されました。力士の身体の大きさに歓声が上がり、握手や抱っこをしてもらいました。元横綱大乃国のお話もとても面白く、和やかで楽しいひと時でした。

2017年5月31日
春の行楽・第二弾
春の行楽・第二弾

安城のデンパークへ出掛けました。毎年秋に来園するので園内の雰囲気が一味違い、天気も清々しく、とても気持ちよく過ごせました。

2017年5月25日
春の行楽
春の行楽

蒲郡のラグーナテンボスへ出掛けました。あいにくの天気でしたが、歌劇鑑賞をした後、地魚食堂で昼食をとり、お土産にえびせんべいなどを購入しました。園内の花もきれいに咲いていて、充実した一日となりました。

2017年4月3日
入社式
入社式

今年は4名の新入職員を迎えました。新年度心新たに、ご入居者とご家族の方々に満足していただける介護サービスの提供に努めたいと思います。

2017年3月15日
お食事処さくら
お食事処さくら

ウェスティンナゴヤキャッスル元総料理長がご入居者様の目の前でポルチーニ茸のクリームスパゲティを料理し、振る舞ってくださいました。ホール中にいい香りが漂い、レストランのような雰囲気の中、お食事を楽しまれました。

2017年3月5日
オカリナとギター
オカリナとギター

優しい音色のオカリナとギターの演奏に合わせて一緒に歌ったり、手品を披露してくださり、入居者は目を丸くしていらっしゃいました。

2017年2月27日
ひなまつり会
ひなまつり会

今年も幼稚園児が歌や手遊びを披露してくれました。園児がカスタネット、入居者が鈴やタンバリンを持って一緒に演奏もしました。かわいらしい園児の姿に心癒されたひとときでした。

2017年1月9日
新春邦楽コンサート
新春邦楽コンサート

お琴と尺八の演奏を聴きました。お正月の定番曲、“春の海”から始まり、“あざみの歌”や“柿の木坂の家”を演奏に合わせて皆様ご一緒に歌い、穏やかなひと時を過ごしました。

2017年1月3日
獅子舞と和太鼓
獅子舞と和太鼓

毎年恒例の行事ですが、今年は女性が舞う獅子で、いつもよりかわいらしい印象でした。獅子に噛んでもらうと病気が治るとの言い伝えから、獅子が目の前に来ると、どこを噛んでもらおうかと考えているご入居者のお姿が印象的でした。

2017年1月1日
お抹茶のおもてなし
お抹茶のおもてなし

あけましておめでとうございます。お正月の三が日はご面会におみえになったご家族にお抹茶とお菓子の振る舞いをしました。ご家族と一緒に穏やかなお正月を過ごされました。


PAGE TOP


リンク採用情報サイトマップ 個人情報保護方針
Copyright (C) Hakuai Nursing Villa. All rights reserved.